え〜すけの随筆

気の向くままエッセイの形式で綴ります。なるべく避けるようにしますが差別や侮辱的に感じる記載もございます。

現場で泣いたアイドルソング

感受性が豊かだと芸術で泣ける。私は美術館の絵を見るだけでも泣くこともあります。ところが、僕の知り合いには泣かない人も多い。映画を観ようがコンサート行こうが泣けない。意味不明とよく言われます。感受性が豊かだとストレスには弱い傾向にあります。だから生きる上でいろいろ苦痛を伴うことがあります。なので泣けないってのは長所だと思っています。

現場でうるっときたアイドルソング5曲

音楽で泣くやついるのかよ。それもアイドルソングで。それもおっさんが。
泣くんですよ。ボロボロとはいかないけどうるっとくるんです。ちょっと思い出したのでメモしてみました。 まだ他にもありますが、僕の中の鉄板です。

走れ / ももいろクローバー
Hide out cut / BiS
W.W.D / でんぱ組.inc
STARTING OVER / Dorothy Little happy
乙女新党のうた / 乙女新党

そうなんですね。どれもこれも有名な曲です。
現場以外でも泣けますよ。思い出補正もありますし。

傾向

希望と喜びに満ち溢れている曲が好きなんですね。わかりやすい音楽が好き。
STARTING OVERはちょっと例外だな。

一言コメントとリンク

出だし0.5秒くらいが一番泣きそうです。シューッていうエフェクト。この完全メンバーの時の現場は知りません。在宅でよくこの動画を見ていました。


ももいろクローバー 走れ!

いろいろあったよねほんと。個人的にはこのときがベストメンバーだったなぁ。


BiS / "Hide out cut (Special Edit)" Music Video

最もアイドル現場で聞いた回数が多い曲かも。落ちサビの歌詞とフリが希望に満ち溢れているんだ


【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

「せーまいーステージからー世界を目指せ」、ほんと売れちゃった。実際海外にも行けちゃった。よかった。

そのうち削除されるでしょう。間奏のダンスが泣けるポイントです。二度とこの曲が聞けないって許されるのか?

TIF2014 SMILE GARDENの「STARTING OVER」/ Dorothy Little Happy
http://www.dailymotion.com/video/x37vree_tif2014-smile-garden%E3%81%AE-starting-over-dorothy-little-happy_music

なんだろ、サビがいい。何故か心に響く。2列目センターあたりにいて圧縮と声出しすぎと疲れで意識が朦朧としていました。


乙女新党 『新・乙女新党のうた』

「ステージの上はいつだって夢こたいで楽しくて」、いや本当に楽しそうなんだよ。
「歌もダンスもぜんぜんこれから」、その通りでございます。下手さが心を打つんだよね。

これ書いて誰得と思ったら俺得だった。このURLでいつでも泣けるからね。